1. 個人情報の利用目的

お客様の個人情報は、以下の目的のために利用し、それ以外の目的で利用することは致しません。
(1)ご相談・お問い合わせへの対応のため

2. 個人情報の委託・提供

当社では、利用目的を達成するため必要な範囲内で、個人情報の取扱に関する業務を外部委託することがあります。
外部への委託に際しては、個人情報の管理水準が当社で設定する安全対策基準を満たす企業を選定し、別途安全管理に必要な契約を締結したうえで委託しております。
また、当社では、利用目的を達成するために必要な第三者機関以外には個人情報を提供いたしません。

3. 個人情報の安全管理

お客様の個人情報は、他に漏えいすることのないよう安全に管理します。

4. 個人情報の記入の任意性

個人情報のご記入は任意です。ただし、必須項目に記入頂けない場合には、お問い合わせに回答することができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

5. 当社の個人情報管理責任者(「個人情報保護管理者」)

6. お問い合わせ、訂正・利用停止等

当社が保有するお客様の個人情報の開示、その内容の訂正もしくは削除については、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。

個人情報保護方針

ジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下「当社」といいます。)は、「困っている人を助ける!」という企業活動を通じて、お客様に、ありがとうと言っていただける安心・安全・快適なサービスを提供する、との経営理念のもと、質の高いサービスを提供すべく日々努力しております。

当社は、総合生活トラブル解決サービスに携わる企業として業務上さまざまな情報を取り扱っており、情報の安全管理を厳守することが重要な社会的責任であると認識しております。
なかでも個人情報及び特定個人情報の重要性を強く認識し、プライバシー保護を企業活動における最優先事項のひとつとして位置づけています。これを確実に実践していくために以下の個人情報保護方針を定め、役員及び全従業員はこの方針に従い、個人情報及び特定個人情報の適切な取扱い及び管理に努めてまいります。

1. 個人情報の取得

当社は、業務上必要な範囲内で、適法かつ公正な手段によりお客様の個人情報を取得します。なお、当社では、「お客様との電話応対の品質向上にむけ電話応対者の評価と研修に後日活用するため」及び「お客様からのご依頼内容を通話終了後に確認するため」に、お電話の内容を録音させていただくことがあります。

2. 個人情報の利用・提供

当社は、下記の目的のためにお客様の個人情報を利用するとともに、その利用目的の範囲を超えて利用することはありません。

  1. (1)当社事業活動における各種サービスをご提供するため
  2. (2)お客様に対して当社又は当社の業務提携先、業務委託先の各種営業情報及び販促品等をご提供するため
  3. (3)(1)に於ける各種サービスのご提供前又は後に、アンケート、その他事項等、改めてお客様と接触をする必要が発生した際のため
  4. (4)お客様から頂いたご意見、ご要望にお答えするため

ただし、次の場合においては、ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供することがございます。

3. 個人データの共同利用

当社とグループ会社及び提携先企業との間で、以下のとおり個人データを共同利用することがあります。

  1. (1)個人データの項目
    お名前、生年月日、ご住所、電話番号、メールアドレス等のご連絡先、その他当社がお申込時もしくはサービス提供中に、当社がお客様に関して取得するすべての個人情報。ただし、センシティブ情報を除きます。
  2. (2)共同利用するグループ会社
    レスキュー損害保険株式会社、ジャパン少額短期保険株式会社、JBRあんしん保証株式会社
  3. (3)個人データ管理責任者:ジャパンベストレスキューシステム株式会社

4. 匿名加工情報の取扱いについて

当社は特定の個人を識別できないように加工した情報であって当該個人情報を復元することができないようにした情報(匿名加工情報)についてお客様のプライバシーを厳重に保護する観点から、情報の取扱いについてガイドラインを策定し、適正に取り扱います。

5. 個人情報の適正な管理

当社が取得した個人情報及び特定個人情報ならびに外部からお預かりした個人情報及び特定個人情報は、安全かつ正確に管理し、アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等の問題に対して情報セキュリティ対策を実施し、その予防に努めます。

6. 開示・訂正・停止請求手続き

当社は、お客様からの個人情報の開示・訂正・利用停止等のお申し出に対して、当社窓口にて適切かつ迅速に対応いたします。

7. プライバシーポリシーの改訂

当社は、個人情報に関して適用される法令、規範を遵守します。また、個人情報保護方針、計画、実施、監査及び見直しを含むマネジメントシステム(コンプライアンス・プログラム)を継続的に見直し、改善を図ります。

8. お問い合わせ窓口

当社は、個人情報の取扱いに関するご意見・ご要望につきまして、適切かつ迅速に対応いたします。お問い合わせは下記窓口までお申し出ください。